輝針城に住む。

今はどうぶつタワーバトルについて書いてません。なんならジャグリングやら東方原作やらについてに書こうかしら(需要) Twitter→@noari0413

現存するバグと対処 DTB〜どうぶつタワーバトル〜

こんにちは!またどうぶつタワーバトルについて書かせてもらいます!

 

今活躍中のバグについて

早速ですが本題です。今DTB界ではゲームバランスを破壊するほどの強力なバグが進行中です。

それはズバリ…!!  

切断すると負けにならないバグ!です…

真面目にプレイしている人からしたら本当に困ったバグです😥

f:id:noari27:20171217152231p:imagef:id:noari27:20171217152241p:image↑参考画像

流石にとても人間技とは思えなくて何らかの不正をしているとは踏んでいたのですが、まさか負けないバグがあったとは驚きです…( '-' )

 

バグへの対処について

〇   バグを悪用する通称バグ使いは対戦に負けると切断するだけで勝ったプレイヤーには影響は与えないのでゲーム自体は困ることはありません。

〇   しかしレート上位を目指すプレイヤーにとっては本当に極悪もので、困り果てています。そして単刀直入に言えば、このバグを使わせない方法はありません!今のレートランキングの上位はほぼバグ使いと見ていいのでレポートから通報しましょう。

 

バグ使いのデメリット

今のところデメリットは目立ちすぎるとBANされると言ったところだと思いますが、基本的にはデメリットはありません。しかし、どうぶつタワーバトルはバグを使ってレートを上げて連勝を重ねても何も楽しくありませんし、なにより誇れません

 

今後のどうぶつタワーバトルについて

   今の環境下でのどうぶつタワーバトルはバグ使いが蔓延り本当につまらないものとなっています。しかしこのブログを読んでくれている善良なプレイヤーはどうかバグには頼らず正々堂々とレートを上げてください!

   とは言え今は本当にどうすることも出来ないのでバグに悪乗りせずバグが修正されるまで待ちましょう。 

f:id:noari27:20171217153543j:image↑運営さんの苦悩する様子

   Yuta Yabuzaki氏を責めるのではなく、今は時間をかけてでもバグを修正されるのを待つのがどうぶつタワーバトルプレイヤーとしての出来ることだと思います。待ちましょう、

 

バグ使い、ダメ、絶対!

 

 

f:id:noari27:20171217153901p:imageちなみにバグ使いが増え始めた16日の夜には自力で27位までこぎつけてました(頑張った笑)

 

f:id:noari27:20171217154038p:image追記、トップバグ使いプレイヤーはBANされた様です。やったぜ。