輝針城に住む。

今はどうぶつタワーバトルについて書いてません。なんならジャグリングやら東方原作やらについてに書こうかしら(需要) Twitter→@noari0413

新verどうぶつタワーバトルを今更触ってみた

書かないと言ったな、あれは嘘だ( ΦωΦ )

 

戦績

とりあえずまだまだ上げられそうだけど少し触ってみてこのくらいになりました。

f:id:noari27:20181214192038p:image

新要素

〇いつ頃アップデートされたのかは知らないのですが、動物がたくさん増えていました。

中でも、オリックスの安定感やらカピバラダチョウの攻撃力には目を見張るものがあります。

また、タワー積んでるときのゴリラや、平たい所がない時の新ver象は恨みたい気持ちになります。

 

〇他にも、スタンプチャットのようなものが追加され、👍❤💦の3つの意思表示が出来るようになっています。

これはオンオフが出来て、鬱陶しいと感じたら消せるようです。

自分は開幕❤挨拶やタワー上で相手がいいプレイをした時に👍をしたり、やっべ…という時に💦を出したりしています。

どちらかが負けた時に💦で労る素振りも可能です。

そんな余裕ねぇよって人は技術を上げて心にゆとりを持ちましょう、意外と楽しいです。

 

〇気づきと言えば、白熊の頻度が減ったように思います、もしかしたら害悪過ぎて調整されたのかもしれませんね…

他にはプレイヤーの腕が落ちているようにも思います。私としのぎを削っていたかつてのトップ層は引退したのか凡ミス以外ではほとんど負けはなく、運要素が減ったのかレート300下の格下にもビクビクする必要が薄れていると思います。

特に例を上げるとトップ層の一つ下の人たちは精度と言うよりはむしろ知識が足りないように思えました。(←久々に触って見たことない動物にビックリした人)

最後に1つトップ層下の人達にアドバイスするとしたら、2キリンに逃げずに5キリンで確実に勝ちに行けということですね。

これに関しては2キリンで守るプレイヤーが9割で5キリンを知ってるプレイヤーがほとんどいなくて張合いがないと感じたので書かせてもらいます。

 

昔のブーム時代に5位を取ったことを過去のものにしないようちまちまと触ろうと思います

 

新象許さん

 

f:id:noari27:20181214213419p:image

追記、とりあえずここまで