輝針城に住む。

今はどうぶつタワーバトルについて書いてません。なんならジャグリングやら東方原作やらについてに書こうかしら(需要) Twitter→@noari0413

誰でもレート2500! どうぶつタワーバトル攻略(新レート版)

こんにちは!のありです!('-' 鰤)з

息抜きや寝る前にどうぶつタワーバトルをやることがよくあるのですが、

ここ最近はかなり負けが少なく連勝を重ねていてレート2400は安定している感じなので自分が気づいた範囲での攻略法を書き記します!

(時間があまりないので今回は少しだけ…)

f:id:noari27:20190116002413p:imagef:id:noari27:20190116002425p:image

 

 

有利にする方針

まず、どうぶつタワーバトルにおいての醍醐味の1つでもあるどうぶつを真っ直ぐに積みあうタワー型式のバトル、これを極力避けます

そしてその代わりに武器になるのが方針です。

 

その方針は名付けて、ピラミッド作戦です!

 

この方針は至って単純で、端や置いたどうぶつの上にも置けないようにどうぶつを内側に向かって尖らせて行く作戦です!!

これが決まるとほとんど集中力を使わず1戦も短く済み、連戦連勝が可能になります。

 

 

有利になる理由

後で例を上げますが、土台はしっかりしているので決め手となるどうぶつの種類を増やすことが出来、そのどれもが強力だということです。

またかなり序盤にピラミッドが完成することも多く、相手は気づいた時には置くところがなく焦らせる効果も期待ができます。

さらに大きなアドバンテージは、仮にピラミッドの横に置かれたとしてもそこを使ってまたすぐピラミッドを構築しやすいということなのです。

まとめると

・決めやすい!

・焦らせる!

・再構築しやすい!

ということになります。

 

 

欠点

1番の大きな欠点はピラミッドの頂点の上に置かれた時です

ヤギやシマウマのような足に挟む系統の置き方をされた場合はそこから止むを得ずタワー対決をすればいいのですが、

問題は不安定な置き方をされた時です、こういう時は割と詰みなことが多いので祈るか諦めるかしましょう。滅多にない事なので諦めましょう。

 

 

ポイント

コツはピラミッドの外側となるどうぶつの角度を知っておくことです。

0置きや仰向け置きだと普通の置き方になってしまうので、ナナメに寄りかかるように置くと割と簡単に出来ます。

後は参考画像を元に感覚を掴みましょう。

 

このピラミッド作戦という方針ですが、相手に気づかれると逆に追い詰められるが稀にあるので、次で決まると思わない場合はあまり寄せ過ぎないのがコツです。

 

ピラミッドの頂点

ピラミッドの頂点になるどうぶつは覚えましょう、土台の傾きにもよりますが基本的にほぼ決まりやすいどうぶつの例を上げると、

 

7オカピ、7ウシ、5パンダ、3ラクダ、1アルパカ、6or7カピバラ、6トナカイ、1ゴリラ、7ダチョウ、3or5シマウマ、4or6カメ、5or6ライオン(オス)、1チーター(特殊)、1サイ(特殊)、1トラ(特殊)1カバ(特殊)

 

という感じでどんなどうぶつが来てもかなり対応出来、バリエーションが豊富で臨機応変さも兼ね備えたシンプルかつ強力な作戦なのです。

 

参考画像

良いものが撮れ次第置換していきます。

f:id:noari27:20190118023006p:imagef:id:noari27:20190116022947p:imagef:id:noari27:20190116023002p:imagef:id:noari27:20190116023020p:imagef:id:noari27:20190118023046p:imagef:id:noari27:20190118023056p:image

 

 

最後に

この作戦で自分は楽に上位2桁までは上がることが出来ました(1年前は5位まではいったんですが今は29位…落ちましたね…)

見事にピラミッドを作り上げることが出来て作戦がハマった時は楽しいので是非とも参考にしてみてください。

ここまで読んで下さりありがとうございました!

 

#メガネクマと新象頭おかしい